小田舎移住日記

ローメンテナンス菜園・果樹・多年草・不耕起・古民家・田舎暮らし

築70年の古民家に移住しました

2015年12月24日、岡山県の小田舎にある、小さい畑と小さい庭のある小さい家に、嫁と犬3匹と移住しました。

この、小さな土地を有効活用して「食べれる物」を作っていこうと思っています。


8月に見学に来た時の写真をおいておきます。
この、見た目の感じが気に入ったので購入を決めてしまいました。


小さな家の前にある小さな庭の「食べれる物」は、売主さんが植えたであろう柿の木4本と梅の木とグミの木が植わっています。
それ以外は花を楽しむための庭だったようなので、「食べれる物」を作ってくれる果樹に植替えていく予定です。

落葉した現在の庭。
それなりに、選定をしました。



何年かかるかは見当もつかないけど、ちょろちょろと「食べれる庭」に変えていきます。

では、よろしくお願いします。