小田舎移住日記

ローメンテナンス菜園・果樹・多年草・不耕起・古民家・田舎暮らし

お隣から野菜の差し入れ

庭木の選定をしていたら、畑を整備していたお隣さんが挨拶をしてくれました。

はじめまして、と自己紹介など立ち話をしていたら、大根食べるかと聞かれたので、もちろん食べますと答えました。

少し考えてから、後で持って行くと言われました。
しばらくすると、畑から収穫した野菜を洗ってから持ってきてくれました。
少し考えていたのは、その場でひっこ抜いた土がついたままの野菜を渡すのを躊躇したようです。

人生の楽園」みたいなことって本当にあるんだなと、反省しました。
というのは、あの番組を見ていて毎回ご近所さんから野菜の差し入れがあるのは演出だと思っていたのに、田舎暮らしをすると野菜の差し入れって本当にあるのだと体験してしまったからです。

 

野菜を頂いてからお隣さんを見かけるたびに、「人生の楽園」のテーマ曲が頭の中で「テテテテテン ♪」と流れるようになってしまって困っています。