小田舎移住日記

ローメンテナンス菜園・果樹・多年草・不耕起・古民家・田舎暮らし

仕事中にタケノコを掘った

なんだかブログが書きにくい(気持ち的に)ので、ストレートなブログ名に変えてみました。
これで書きやすくなるかどうかは、わかりません。

記事数よりもアクセス数の方が少ないのが本当の理由ですが・・・・


ーーーーーーー

仕事場にタケノコが生えてきているので採った。

捨てるほど生えていたので、採ってから捨てた。



竹になってしまうと切って片付けるの大変なので、タケノコを見つけたら蹴って倒すのがルールらしい。


3本持って帰って、料理をしてもらった。


最近のタケノコは大根おろしで灰汁抜きをするらしい。

タケノコご飯は美味しかったけど、年に1回食べれたら満足かな。

タケノコ、また来年。